メールが届かない場合のドメイン指定受信の設定方法
受信設定の確認(au iPhone)
1.「メッセージ」をタップします。
2.宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。
3.受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、
メール設定画面にアクセスします。
※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。
60分を越えてのアクセスはエラーとなります。
4.EZwebメール設定画面を下にスクロールし、
「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」
をタップします。
5.「迷惑メールフィルター」をタップします。
6.au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、
「送信」をタップします。
7.「指定受信リスト設定」をタップします。
8.「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
9.「info@1kansya.com」を入力し、「登録」をタップします。
10.キーワードが『info@1kansya.com』に
なっていることを確認して「登録」をタップします。
11.「登録が完了しました」の画面が表示されたら設定完了です。
※上記の方法でも解決できない場合は『なりすまし規制』もご確認ください。
参考サイト:au ホーム
受信設定の確認(SoftBank iPhone)
▼Eメール(i.softBank.jp)の場合
1.ブラウザ(Safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
2.「MySoftbank」を選択します。
3.「ログインはこちら」を選択します。
4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
5.「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
6.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
7.「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
8.「追加」をクリックします。
9.「メールアドレスの一部(または全部)」に『@1kansya.com』と入力し、
「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
10.「登録」をクリックし、設定完了です。
▼SMS/MMSの場合の場合
1.ブラウザ(Safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
2.「MySoftbank」を選択します。
3.「ログインはこちら」を選択します。
4.「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
5.メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
6.迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押します。
7.個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
8.受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。
9.受信許可リストに『@1kansya.com』と入力し、
「後方一致」にチェックします。
10.「設定する」ボタンを押します。
※上記の方法でも解決できない場合は『なりすましメールの設定』もご確認ください。
参考サイト:ソフトバンク モバイル
受信設定の確認(NTT docomoスマートフォン)
1.spモードメールアプリ起動します。
2.「メール設定」を選択します。
3.「その他」を選択します。
4.「メール全般の設定」を選択します。
5.詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
6.パスワードを入力します。
7.受信/拒否設定(設定)を選択します。
8.「次へ」を選択します。
9.「ステップ4(受信設定)」を選択します。
10.「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に
『info@1kansya.com』と入力して「登録」を選択します。
参考サイト:NTTドコモ ホーム
受信設定の確認(au スマートフォン)
1.画面下の「メール」のアプリを起動します。
2.「設定」を選択します。
3.「Eメール設定」を選択します。
4.「その他の設定」を選択します。
5.「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、
「OK」ボタンを押します。
6.「迷惑フィルター」を選択します。
7.「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
8.「詳細設定」を選択します。
9.「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ
「次へ」ボタンを押します。
10.入力欄に『info@1kansya.com』と入力して「登録」を選択します。
11.内容を確認し「登録」ボタンを押します。
※上記の方法でも解決できない場合は『なりすまし規制』もご確認ください。
参考サイト:au ホーム
受信設定の確認(NTT docomo)
1.i Menu→お客様サポート→各種設定
(確認・変更・利用)の順番にリンクを移動します。
2.メール設定→「詳細設定/解除」を選択します。
3.「認証」にてi モードパスワードを入力し、決定を押します。
4.迷惑メール対策→受信/拒否設定の順番にリンクを移動します。
5.ステップ4「受信設定」ボタンを押します。
6.「個別に受信したいアドレスまたはドメイン」の欄に
『info@1kansya.com』を入力し、登録ボタンを押します。
参考サイト:NTTドコモ ホーム
受信設定の確認(au)
1.携帯電話の「メールボタン」を押します。
2.「Eメール設定」を選択してください。
3.「メールフィルター」→「次へ」を選択。
または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択 します。
4.迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」ボタンを押します。
5.暗証番号を入力し「送信」ボタンを押します。
6.「詳細設定」を選択→指定受信設定「設定する」にチェックを入れ
「次へ」ボタンを押します。
7.入力欄に『info@1kansya.com』を入力し、「登録」ボタンを押します。
※上記の方法でも解決できない場合は『なりすまし規制』もご確認ください。
参考サイト:au ホーム
受信設定の確認(SoftBank)
1.携帯電話の「Y!ボタン」を押します。
2.画面最下部「設定・申込」を選択してください。
3.設定・変更「4メール設定」を選択してください。
4.「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択してください。
5.「迷惑メールブロック設定」を選択してください。
6.「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
7.「5.受信許可・拒否設定」を選択し、「受信許可リスト設定」を押します。
8.「設定する」にチェックを入れるます。
9.アドレス入力欄に『info@1kansya.com』と入力し
「後方一致」にチェックを入れます。
10.最後に、画面最下部「設定する」ボタンを押してください。
※上記の方法でも解決できない場合は『なりすましメールの設定』もご確認ください。
参考サイト:ソフトバンク モバイル